」私がタニア・ ブルゲラの作品を鑑賞したのはわずか3分以下であったが( 目の痛みと息苦しさに耐えられず。)、 このまま空間に滞在していたとして、 私はこの無機的な数字に共感を見出せたのだろタニア・ブルゲラ 藤井光 藤原葵 ヘザー・デューイ=ハグボーグ BeBe(しんかぞく) 星ヲ輪ユメカ(しんかぞく) 桝本 佳子 アマンダタニア・ブルゲラ《10,148,451》:あいちトリエンナーレ19 振り返りPart 2 日比嘉高研究室 8月5日 手に押されたのは、19年の難民の数――生き残った人々と亡くなった人々の。 スタンプの数字
美しく 綺麗なものだけがアートではない この芸術祭が表した時代性 あいトリ Forbes Japan フォーブス ジャパン
タニア・ブルゲラ 難民問題
タニア・ブルゲラ 難民問題-作品紹介: 「」 タニア・ブルゲラ ここで作品を2つ紹介します。まずは大評判だったタニア・ブルゲラさんの「」という作品。 メンソールが充満した部屋(ガス室に似ている)に鑑賞者が入ることで強制的に涙を誘発させる作品です。壁には19年に国外へ無事に脱出した難民の数(10/14 真黒野差実(まぐろのさしみ)) 難民問題に疎い私。 五桁の数字は19年に国外脱出した難民数と果たせず亡くなった方々の合計数。 このメンソールの部屋で涙が出てくる。 仕掛けがなければその悲惨な数字 ログイン 新規登録 A30:タニア・ブルゲラ みんなのあいトリ140字レビュー
タニア・ブルゲラの《》はなにもない部屋だが、入るとメントール系の蒸気で涙が出てくる仕掛け。タイトルの数字は当日の難民者数で、毎日数字が変わっていくという。難民に思いを馳せ、涙を流せというわけか。 Tania BRUGUERA19年8月5日 タニア・ブルゲラ《10,148,451》 手に押されたのは、19年の難民の数──生き残った 人々と亡くなった人々の。スタンプの数字はタニア・ブル ゲラ Tania Brugera の作品《10,148,451》の仕掛けの一 部である。作品の鍵は「強制的な共感」。ブルゲラの作品 を見る前、会場の別の作品を見て#タニア・ブルゲラ 《》 #あいちトリエンナーレ19難民問題に疎い私。五桁の数字は19年に国外脱出した難民数と果たせず亡くなった方々の合計数。このメンソールの部屋で涙が出てくる。仕掛けがなければその悲惨な数字を見ても涙一粒でない 文谷有佳里《なにもない風景
タニア・ブルゲラ氏の作品に使う香りを制作しました。 官能と機器の分析を融合させて創香した香りは作品の表現とリンクし、鑑賞する人々へ訴えかけます。 作品説明: 展示室に入る前にみなさんの手にスタンプが押されます。この8桁の数字は、19年にタニア・ブルゲラは,1968 年にキューバに生まれた アーティストである。父親はカストロやゲバラに近い立 場の政治家であったため,政治的な世界は身近なもの だった。アルテ・ウティルを提唱するブルゲラの実践を いくつかみていく5。 (1)《態度の芸術学校》(02~09そこでのアートの機能は、もはや問題を"示唆する(signaling)"スペースとなるのではなく、そこから可能な解決策の提案や実行が生まれる場となることである。 ※ブルゲラはソーシャリー・エンゲイジド・アートを「Useful art」と表現している。 タニア・ブルゲラ 「Introduction on Useful Art
タニア・ブルゲラの《》はなにもない部屋だが、入るとメントール系の蒸気で涙が出てくる仕掛け。タイトルの数字は当日の難民者数で、毎日数字が変わっていくという。難民に思いを馳せ、涙を流せというわけか。 Tania BRUGUERAスタンプの数字はタニア・ブルゲラ Tania Brugera の作品《10,148,451》の仕掛けの一部である。作品の鍵は「強制的な共感」。ブルゲラの作品を見る前、会場の別の作品を見て回りながら、科学的な刺激臭が漂っていることに気づいていた。妙だなと思っていたいぶかしさの出元は、彼女の作品だった。タニア・ブルゲラ 10, 19 交番にある、死傷者の数を示した掲示板のように、人の生死は数字にするとじつに抽象的なものとなる。 ブルゲラは、メンソールの作用によってフィジカルに涙を流させることで、この数字の羅列の向こうにいる人々に対する感情を強制的に揺さぶる。
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
美しく 綺麗なものだけがアートではない この芸術祭が表した時代性 あいトリ Forbes Japan フォーブス ジャパン
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
あいちトリエンナーレ2 13ページ目 Togetter
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
あいちトリエンナーレ 愛知県美術館覚書 くるみちゃんに会えました ワーママ育児ブログ
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
不自由展 には入れなかったけど あいちトリエンナーレ は観てきた 紙屋高雪 Blogos ブロゴス
Realkyoto Cultural Search Engine あいちトリエンナーレ19 情の時代
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
はむぞう あいちトリエンナーレ19で印象深かった作品 モニカ メイヤーさんの The Clothesline 日常生活の中で感じる女性ならではの抑圧やハラスメントについての問いかけに対するws参加者 来場者の回答が洗濯ばさみで留められていた 残念ながら8
出展辞退の作家9組 米美術誌に公開文書 表現の自由は重要 あいちトリエンナーレ 写真特集3 5 毎日新聞
あいちトリエンナーレ 出展作家 タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ出展作品の香り 株式会社キチベエ Kitchibe Co Ltd
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
あいちトリエンナーレ 出展作家 タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ出展作品の香り 株式会社キチベエ Kitchibe Co Ltd
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
Taniabruguera Instagram Posts Gramho Com
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
あいちトリエンナーレ19 情の時代 Artscapeレビュー 美術館 アート情報 Artscape
美しく 綺麗なものだけがアートではない この芸術祭が表した時代性 あいトリ Forbes Japan フォーブス ジャパン
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
あいちトリエンナーレ19 情の時代 Artscapeレビュー 美術館 アート情報 Artscape
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
Art あいちトリエンナーレ 表現の不自由展 閉鎖後の展示変更 1 愛知芸術文化センター8f Nekoslash
美しく 綺麗なものだけがアートではない この芸術祭が表した時代性 あいトリ Forbes Japan フォーブス ジャパン
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
あいちトリエンナーレ 出展作家 タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ出展作品の香り 株式会社キチベエ Kitchibe Co Ltd
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
あいちトリエンナーレ19 を 不自由展 以外からも考える レポート Cinra Net
美しく 綺麗なものだけがアートではない この芸術祭が表した時代性 あいトリ Forbes Japan フォーブス ジャパン
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
あいちトリエンナーレと表現の不自由展 まり Note
あいちトリエンナーレ19 を 不自由展 以外からも考える レポート Cinra Net
あいちトリエンナーレ19 情の時代 Artscapeレビュー 美術館 アート情報 Artscape
検閲ではなく勇気と自信とチャンスを あいちトリエンナーレ19全面再開を巡って ニッセイ基礎研究所
山尾志桜里 愛知トリエンナーレ ただいま3回目の抽選結果待ちだけど たぶん当たらないし それでいい Facebook
あいちトリエンナーレ19 情の時代 Artscapeレビュー 美術館 アート情報 Artscape
あいちトリエンナーレ 愛知県美術館覚書 くるみちゃんに会えました ワーママ育児ブログ
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
タニア ブルゲラ 10 148 451 あいちトリエンナーレ19 振り返りpart 2 日比嘉高研究室
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
A30 タニア ブルゲラ みんなのあいトリ140字レビュー 19 By エルンストの机 Note
Top 10 Exhibitions Of 19 Sumitomo Lab
Top 10 Exhibitions Of 19 Sumitomo Lab
不自由展 以外の あいトリ に問題はないのか 衝撃的な ここだけ の展示も多い 4ページ目 President Online プレジデントオンライン
不自由展 以外の あいトリ に問題はないのか 衝撃的な ここだけ の展示も多い 4ページ目 President Online プレジデントオンライン
A30 タニア ブルゲラ みんなのあいトリ140字レビュー 19 By エルンストの机 Note
柳川たみ メインビジュアルになっているウーゴ ロンディノーネのピエロの作品や タニア ブルゲラの 涙が出るメンソールの部屋の作品など ほかにも エンターテインメントとしても楽しめる華やかな作品もあって 私はそういうのも好きで楽しかったですが
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
あいちトリエンナーレ 出展作家 タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ出展作品の香り 株式会社キチベエ Kitchibe Co Ltd
あいちトリエンナーレ19 愛知芸術文化センター セリカ魂
あいちトリエンナーレに行ってきました Gender ジェンダーイコール
情の時代 をテーマに掲げた あいちトリエンナーレ19 津田大介によるアートの祭典は見逃せない Artlogue
あいちトリエンナーレ のっぺらぼうを見つめる 美々美 Note
柳川たみ メインビジュアルになっているウーゴ ロンディノーネのピエロの作品や タニア ブルゲラの 涙が出るメンソールの部屋の作品など ほかにも エンターテインメントとしても楽しめる華やかな作品もあって 私はそういうのも好きで楽しかったですが
あいちトリエンナーレ 2日目 名古屋市美術館 愛知芸術文化センター 北十字の旅と音楽会記録が中心の日記
A30 タニア ブルゲラ みんなのあいトリ140字レビュー 19 By エルンストの机 Note
おれたち 8 18に見たあいちトリエンナーレ 愛知芸術文化センターでは 前から見たいと思ってたワリード ベシュティのfedexの作品が見られてよかった 梱包の段ボール箱と同じ大きさで作られ 輸送中にひび割れたガラスケース
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
Taniabruguera Instagram Posts Gramho Com
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
アートワールドへの道 戦略会議 戦略会議 21 アートライティング タニア ブルゲラ あいちトリエンナーレ
Top 10 Exhibitions Of 19 Sumitomo Lab
タニアブルゲラ Instagram Posts Gramho Com
情 でつながるアート 津田大介による あいちトリエンナーレ19 に注目 美術手帖
検閲ではなく勇気と自信とチャンスを あいちトリエンナーレ19全面再開を巡って ニッセイ基礎研究所
柳川たみ メインビジュアルになっているウーゴ ロンディノーネのピエロの作品や タニア ブルゲラの 涙が出るメンソールの部屋の作品など ほかにも エンターテインメントとしても楽しめる華やかな作品もあって 私はそういうのも好きで楽しかったですが
コメント
コメントを投稿